ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

ドラえもん ひみつ道具百科 どこにもドアのまき

今日はこちら、「ドラえもん ひみつ道具百科 どこにもドアのまき」

先日紹介した「ドラえもん ひみつ道具 バイバインのまき」のシリーズです。詳細はそちらを確認されたし。

 

【収録作品】

  • バタバタフライ
  • ペットようさかなえさ
  • じくうかんとりかえき
  • バードキャップ
  • ゾウじるし口べに
  • ガリバートンネル
  • 水手ぶくろ
  • 水ぞくかんガス
  • ルームスイマー
  • じつぶつ立たい日こうしゃしんき
  • アスレチック・ハウス
  • ピーヒョロロープ
  • みせかけらくがきペン
  • どこにもドア
  • ぶったいへんかんじゅう
  • クリスマスツリーのたね
  • うちゅうたんけんすごろく
  • そっくりクレヨン
  • たからさがしペーパー
  • ハッスルネジまき
  • どうぶつセット

 

【ちょっとしたメモ】

  • ガリバートンネル」小さいものを大きくするために使用。珍しい!
  • メガネにも「水ぞくかんガス」は使えるらしい。
  • 「ルームスイマー」から出る方法は描写されず。
  • 「アスレチック・ハウス」のび太の部屋の向かいの部屋のふすまが珍しく描かれた。
  • 「クリスマスツリーのたね」から生えたクリスマスツリーにネズミのおもちゃが下がっていても驚かないドラえもん
  • 「たからさがしペーパー」に「エスパースミレちゃん」なる漫画が登場。
  • 2016年作品〜2023年作品まで幅広い期間から収録。

 

おしまい…ほんとに短くなりましたね。