ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

開店4周年の未来デパートに行く

こんにちは。

すっかり遅い話題になりますが、12月1日は藤子・F先生の誕生日、そして、お台場の「ドラえもん未来デパート」の開店4周年の日でもありました。

 

12月1日は金曜日で、本来私は学校なのですが、

まさかまさか。運命の神か。色々あって行けることになったのです。

理由?話せば長くなるから辞めておこう。

決して、サボったとかではないと言っておきましょう。決してです。

なぜ未来デパートに行ったかというのもカクカクシカジカな理由に含まれるので割愛します。

 

 

と、いうわけで、

やって参りました。

やっと2回目の訪問です。

この日は、未来デパート開店4周年の日。色々と新商品が出ておりました。

約1万円のペン立てなんかが出ておりましたが、バカバカ買っていくドラグッズガチ勢さんを見て、恐怖しました。

 

ちなみにひみつ道具ラボの方は体験できず。まだ一回も参加出来てない…

さらにドラえもんタイムスクエアの音楽も聞け無かった。

未来デパートについては私は完全に初心者です。

 

そして、12月1日は、

「ドラえもんプラス7巻」

「ドラミちゃん」

「ドラえもん まんがひみつ道具百科 バイバインのまき」

「ドラえもん まんがひみつ道具百科 どこでもドアのまき」

「新装版 未来の想い出」

「藤子・F・不二雄SF短編コンプリートワークス愛蔵版7巻」

計6冊ものドラ藤子関連本の発売日*1で、自分はお高めなコンプリートワークス愛蔵版以外は全て未来デパートで買う予定でいたのですが…

 

まさかの「まんがひみつ道具百科」の2冊だけが置いてない!これらだけはF先生のものではない、派生作品なのですが、だからって…

 

ちょっと納得がいかない。

ちなみに未来デパートの書籍コーナーには「日本一の品揃え」と書いてあるんですがねぇ…!?

(写真は撮り忘れた)

 

そこで、置いてあった他の書籍を購入しようとしたら図書カードが使えないとのことだったので、

未来デパートの2階上にある、くまざわ書店を利用させていただきました。ごめんよみらデパ。

運だめしシールも貰えた!(しかし店員が順番に渡してくるパターン…)そして3がダブりました。運がない。

 

未来デパートで買ったもの。

書籍が多いのであまり買わないように。

 

ちなみに、この文章を書いている現在、両方とも未開封です。

開けろよ自分!!!!!

 

このまま放っておくといつまで経っても放置する気がするので、

 

記事を書きながらリアルタイムで開封していこうと思います。

全く新しいブログの使い方!

 

では、まず「ドラえもん なかよしグラス ソフトクリーム」から。

コップ!

チラッ

 

テッテレー(去年の新聞企画を有効活用する図)

この新聞の汎用性の高さに今更気づく。

 

というわけで、「ドラえもん なかよしグラス ソフトクリーム」のリアルタイム開封でした。

この特殊?なソフトクリームの食べ方をするドラえもんとボヤーっとしているのび太野比家の日常なんだなぁと思って買った次第です。

 

 

では、2回目行きましょう。

「ドラえもん未来デパート限定 温泉旅行 ガーゼタオル」になります。

ジャン

いいねえ

 

ドラ子だ!

 

全面デザイン。温泉いいなぁ。見てるだけで暖かくなりますね。

テッテレー

これを買った理由はただ一つ。ドラ子が見たかった。それだけ。

 

というわけで、「ドラえもん未来デパート限定 温泉旅行 ガーゼタオル」のリアルタイム開封でした。

 

と、まあ買ったのはこの2つのみなのですが、12月1日に、未来デパートに行けたということだけでも嬉しかったです。

では、今日はこのへんで。

ありがとうございました。

*1:実はほかにも、電子限定「ドラえもんデジタルカラー版」も出ていたりします