ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

【間取りシリーズ⑬】源家 単発登場の部屋4連発!

どうも。

 

今回は取るに足らない単発登場の部屋!

というわけで一気に4部屋紹介していきます。

 

ではさっそく!

【壁がピンク色の部屋】

引用:「ドロン葉」(2012年5月11日放送)
©藤子プロ・小学館テレビ朝日・シンエイ・ADK
https://www.app-dora.com/

隣の家の庭を覗くために使った部屋。

どこにあるかと言えば、それが不明です。

まず2階のどこかであることは確かなのですが、ひさしが雨戸の上まで伸びていない窓が外観で確認できていないのです。

壁がピンク色の部屋



ハイ次!

【鏡台のある部屋 1】

引用:「マジックハンドでやりたい放題」(2013年11月1日放送)
©藤子プロ・小学館テレビ朝日・シンエイ・ADK
https://www.app-dora.com/

引用:「マジックハンドでやりたい放題」(2013年11月1日放送)
©藤子プロ・小学館テレビ朝日・シンエイ・ADK
https://www.app-dora.com/

引用:「マジックハンドでやりたい放題」(2013年11月1日放送)
©藤子プロ・小学館テレビ朝日・シンエイ・ADK
https://www.app-dora.com/

場所は書斎があるハズのしずかちゃんの部屋の隣。

書斎はこの話の3年前から登場していたから、書斎→この部屋→書斎とリフォームを続けたのかもしれない。ただのご都合主義

鏡台、本棚、奥にはしずかちゃんの部屋と同じようなクローゼットが見られますね。

そして本棚の前にはベッドらしきもの(3枚目の左下)が見えます。

鏡台のある部屋 1

鏡台があるあたりしずかママの部屋かな…?と、思われたが…!?

次紹介する部屋は…

 

【鏡台のある部屋 2】

引用:「しんじゅ製造アコヤケース」(2016年5月6日放送)
©藤子プロ・小学館テレビ朝日・シンエイ・ADK
https://www.app-dora.com/

引用:「しんじゅ製造アコヤケース」(2016年5月6日放送)
©藤子プロ・小学館テレビ朝日・シンエイ・ADK
https://www.app-dora.com/

また鏡台とベッドがある!!そして窓が骨川家みたいだ!おおよそ源家らしくない部屋だ。

場所は不明。こんな窓は外観にない。

ここは一体誰の部屋…?しずかママが化粧していたからしずかママの部屋?

するとさっきの部屋はしずかパパの部屋か? うーむ分からん。

鏡台のある部屋 2

 

【ベッドがある部屋】

引用:「カワムケルン」(2020年11月7日放送)
©藤子プロ・小学館テレビ朝日・シンエイ・ADK
テレビ朝日 ドラえもん【ユクスエカメラ】【カワムケルン】🈓🈑 より画面直撮り

え?またベッド!?

そうです、源家はベッド4つ持ち。客用なのか?

それともしずかママ二部屋持ち(うち一方は書斎に変わったが)でここがパパの部屋?

棚がみえます。

ベッドがある部屋

以上!単発登場の部屋4連発でした!!