ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

藤子・F・不二雄生誕90周年企画発表会がアツい!

アツい!ものすごく!

 

 

さて、10月4日に「藤子・F・不二雄生誕90周年企画発表会」が行われ、藤子ファンなら興奮が止まらないような情報が次々に飛び込んできました!

 

まず最初の情報は、藤子・F・不二雄SF短編ドラマシーズン2」!

dora-world.com

今年の春に放送されていたドラマの続編ですね。

2024年春より8作品放送するとのこと。

現時点で、

  • アン子大いに怒る
  • 鉄人をひろったよ
  • いけにえ
  • あいつのタイムマシン

の放送が決定しております。超能力や鉄人の描写に期待!!

12月より、過去作の再放送もあるようです。

でも、ざんねんながら、「箱舟はいっぱい」の放送はナシ。 

おとなの事情

 

 

さて、お次は地球交響楽の特報!

7月6日より音沙汰なかった情報がついに解禁。

これについてはあとで別記事を作ります。

 

ビッグニュース、あのT.Pぼんがアニメ化!

dora-world.com

youtu.be

厳密には2度目のアニメ化ですね。

ネットフリックスで配信されるようです。私もはじめてネットフリックスのお世話になりそうです。

これは期待大!!!

発表時に真っ先に、もしブヨヨンがポポンカラーを逆輸入してピンク色になっちゃったらどうしよう、と思いました。

 

 

まだまだ新情報は止まらない!ドラえもんプラス7巻」、さらにドラミちゃんの登場作を集めた「ドラミちゃん」が刊行!

dora-world.com

書籍系の情報では、もし100年ぴっかぴかコミックスドラえもんとか100年ドラえもんプラスとか言い出したらどうしようかと思っていましたがこれで一安心。

どんな作品が入るのかはまだ分かっておりません…

期待しておきましょう。

ちなみに、同日は「未来の想い出」の新装版も出ることになっております。

 

さらに、藤子・F・不二雄ワールド まんが傑作選 F The BEST

という本も12月に刊行との事。

 

また2024年にはアニメ化に乗っかって、T.Pぼんの新装版全5巻も刊行。

 

 

情報がありすぎて追いつきません。

 

 

また、ドラえもんのゲームも3本

ドラゲーはあまりやったことがないけどどら焼き屋さん物語はちょっと気になる。

そして「どら焼き」表記。

sevault-canyon.seesaa.net

 

 

そして、Fミュ新企画展、「好き」から生まれた藤子・F・不二雄のまんが世界

dora-world.com

またまた、いい企画を持ってくるじゃあありゃあせんか。

そして久々(?)に図録も出るようです。セレクション本にはあまり原画は載っていませんでしたし、ぜひ欲しいですね。

何事もなかったら、11月に行こうかしら。

 

 

 

 

 

以上で、企画発表はおしまい。

ものすごい熱狂!

 

そして最後に、90周年特設サイトも開かれていましたよ。

f90.dora-world.com

では、今回は以上です。

 

これから、地球交響楽の考察記事書きます。