ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

映画ドラえもん のび太の地球交響楽 に続報!

さて、いよいよ発表されましたね… 長かった・・・

 

 

改めまして、10月4日、「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」の映像が解禁!

youtu.be

そして、ゲストは芳根京子さんとのこと。良く知らない・・・

 

ではでは、さっそく映像の考察に移ろうと思います。

 

〈注意〉(もしかすると、考察が映画の内容を図星で当ててしまう可能性もなくはないので、情報をあまり入れたくないという人は飛ばすといいでしょう。)

 

まずは新キャラクターとひみつ道具の整理から。

 

新キャラクター

  • ミーナ

海外で音楽活動をしているとの事。

海外で片仮名の名前・・・外国人かしら?

 

  • ミッカ

特報でも姿が確認できた人。

音楽【ファーレ】に満ちた美しい星「惑星ムシーカ」生まれの少女。のび太のリコーダーを気に入り仲良くなる。

引用:https://doraeiga.com/2024/

まてまてまて、いきなり情報量が多いぞ。

ファーレって何?宇宙人なのか、この人?

 

  • チャペック

ああ、ロボット王国にいた人ね、ってなんか違う。

ミッカをお世話する惑星ムシーカのロボット。音楽の達人【ヴィルトゥオーゾ】を探している。

引用:https://doraeiga.com/2024/

いや、お前も待て待て、情報量多いって。ヴィルトゥオーゾってなんだ。

ヴィルトゥオーソ - Wikipedia

ふむふむ。なるほど。2割くらい理解しました。

 

音楽の達人らしい。

 

 

ひみつ道具

  • ロボッター

分かりにくいですがロボットやおもちゃに付いていますね。おもちゃを動かしていると思われます。

お馴染みの道具。今回は都会の空を飛んでいました。

  • ムードもりあげ楽団

リコーダーを吹くために音楽を演奏している模様。

 

 

ストーリー予想

特報からかき集めた情報で構成しています。もちろんただの予想です。

 

 音楽の授業でリコーダーが吹けないのび太、おもちゃやムードもりあげ楽団を使い河原で練習。惑星ムシーカでは音楽ファーレが失われた問題を解決するため地球へ来たミッカとチャペック、のび太たちを音楽の達人ヴィルトゥオーゾと勘違い、惑星ムシーカへ連れて行かれることに・・・

 

ありゃ、ミーナの出番が無くなっちゃったぞ。

 

 

あとは幼稚園みたいなシーンとドラえもんタヌキになっているシーンがよく分かりませんでした。どんなシーンなんだろう。

 

 

 

 

そして、何と言っても、アレ要素を感じてしまう。

前にも言いましたが、例の大山ドラの問題作(?)「おまかせディスク」!!

河原✕リコーダーなんて…

やっぱりタイトルは「映画ドラえもん のび太のおまかせディスク」で良いんじゃないの。

引用:「おまかせディスク」(2003年5月16日放送)
©藤子プロ・小学館テレビ朝日・シンエイ・ADK
テレ朝チャンネルより

引用:「のび太の地球交響楽(予告編)」(2024年3月1日公開)
©藤子プロ・小学館テレビ朝日・シンエイ・ADK 

https://doraeiga.com/2024/



 

悪役を「思わずボカ」で倒して欲しい。

これが言いたかっただけ

 

そういえば、わさドラブログでは主題歌の発表もほのめかしていましたが無かったですね…

 



ではまた!続報を待ちましょう。