ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

映画ドラえもん のび太の地球交響楽 新キャラクター大考察!

〈注意〉映画の考察や予想を楽しめる人だけが読みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓もうすぐ始まるよ!戻るなら今です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ミーナとミッカ姉妹説についての考察をお伝えします。

 

裏付け1

まず、ミーナとミッカの画像を見比べて欲しいのです。

引用:https://doraeiga.com/2024/

引用:https://doraeiga.com/2024/




 

なんだか、目元と靴が似ていませんか?

見た感じ靴の形はかなり似ているでしょう。

そして、名前も…

姉妹っぽくないですか?

 

 

裏付け2

監督さんからの考察です。

地球交響楽の監督は宝島と新恐竜の監督も担当した今井一暁さんです。

そのふたつの作品に共通するテーマといえば?

「家族」「親子」ですね。

今回の作品で「姉妹」を描いてきても不思議じゃないですよね。

 

そして、映画 新恐竜のキューとミューは双子の姉弟という設定がありつつ、フィーチャーされたのはのび太(疑似親)とキューという親子的な関係でした。

他キャラとの

絡みがあまり無かったミュー。

その時のことをこんな風に今井監督は答えています。

正直、ミューは描き足りませんでした。

(中略)

親の役割をするのび太が構うのはできの悪い弟ばっかり。

そうした双子あるあるをもっと入れたかった。

また、しずかちゃんを絡めて、もっと奥行きのあるドラマにしたかったんです。

引用:映画ドラえもん のび太の新恐竜 プレミアム版 ブックレットp,15 より

 

この反省は、地球交響楽で生かされてくるのではないでしょうか。

キュー・ミュー姉弟が深堀り出来なかったとしているなら、ミーナ・ミッカを姉妹設定にして深堀りしてきてもおかしくないですね。

 

これより、ミーナとミッカ姉妹説を提唱します!当たったら褒めてネ。

 

 

では、続報を楽しみに待ちましょう。

また何か思いついたら書きます。

 

やっぱり映画ドラえもんは公開前の考察が楽しいのよね。