ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

「のび太の地球交響楽」の新情報が公開!

さて、12月1日はF先生の誕生日、12月2日はドラミちゃんの誕生日と、藤子祭りは終わったように見えておりましたが、そんなことはありませんでした。

 

 

 

そう、「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)の主題歌や予告を含む情報が解禁になりました。

 

doraeiga.com

↑公式サイトも新しいデザインに!

www.youtube.com

 

今回発表された情報はといえば、

 

主題歌はVaundyさんの「タイムパラドックス

Vaundyさんは本編でも声優で出演するとのこと。

 

その他の声優や一部新キャラクターも公開されました。

 

 

 

 

ここからは考察を含む今作の決定事項の整理です。

図星でストーリーを当てるかもしれないから注意してくれ!!(謎の自信)

 

登場が確定したひみつ道具

  • ロボッター

ロボットや人形などおもちゃを動かしています。

都会の空を飛んだり、「ファーレの殿堂」上空を飛んだり、お馴染みの道具です。

  • ムードもりあげ楽団

リコーダーを演奏するために曲音楽を作ってもらっているようです。

  • あらかじめ日記

のび太が音楽の授業をなくそうと、「今日わ音楽がなかった。たのしかった。」と書いたばかりに不気味な生命体が襲来、世界中から音楽を消した模様。

自分の使う楽器を選べるというオリジナル道具。おそらく楽器を調達して、縮めて保管できる。

 

登場が確定したキャラクター

指揮を担当。

リコーダーが上手く吹けず「ド」の音が「ノ」になってしまうが、その音がミッカに好かれた模様。「あらかじめ日記」で音楽を消した張本人。

リコーダーを担当。対応するおもちゃは犬のぬいぐるみ。

  • しずか

ボンゴを担当。対応するおもちゃは女の子の人形。

バイオリンを担当。対応するおもちゃはくるみ割り人形

チューバを担当。対応するおもちゃはロボット。

  • ミーナ

海外で音楽活動をしているとのこと。未だ詳細不明。

  • ミッカ

惑星ムシーカ生まれの少女。「ファーレの殿堂」を救うため、「ヴィルトゥオーゾ」を探している。のび太のリコーダーを気に入った。

  • チャペック

ミッカのお世話ロボット。

  • タキレン

詳細不明。おそらくこの人

  • モーツェル

詳細不明。おそらくこの人

  • 不気味な生命体

音楽を消す力を持つ。

 

 

疑問点&考察

  • 「あらかじめ日記」には「「今日は」音楽がなかった」と記載。つまりは音楽は1日しか消えないのでは。
  • 「あらかじめ日記」の場合、偶然が重なって書いたことが本当になるという設定のはずなので、音楽を消す生命体が誕生したと予想。
  • 「あらかじめ日記」なら、打ち消す文を書き込むか、燃やすなどすれば効果が消えるのでそれが出来ない状況になった可能性が高いのでは。(敵に取られたなど)
  • 「ファーレの殿堂」でのび太たちを攻撃している奴らは何者なのか(予告編56秒あたり)。
  • みんなにくっついている大きな半透明の虫はなんなのか。(予告編1分15秒あたり)

 

 

そんなこんなで今回は以上です。また続報を待ちましょう。

緑の巨人伝の小説やプラス7巻や未来デパートに行ったこともまだまだ記事に出来ていないので、少々お待ちください。

ではまた。

 

 

あ、そうそう、前売り券は12月8日発売だそうです。買え!