ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

ドラえもんのはたあげ

どうも、お久しぶりです。

しばらくぶりの更新です。書きたいことがたくさん有るのに、なかなか手がつかなくなっております。途中まで書いたものは10記事以上はあるんですが、全て未完成という体たらく。

 

本当に久しぶりの更新が間取りでもひみつ道具でもないのが申し訳ないのですが、「ドラえもんのはたあげ」で遊んだ話です…

 

さて、なんと某所のゲーセンにて、筐体ゲーム「ドラえもんのはたあげ」を発見!

存在は知っていたけど、見るのは初めて!

景品にドラえもん関連商品がないけど、気にしてはいけない。大山ドラボイスが聞ければ、それで満足なのです。

では早速。

 

はたあげの名の通りドラえもんの「赤上げて♪白下げて♪」の指示通りに、旗をレバーで操作するゲーム。

「赤上げないで、白下げる」みたいなややこしい指示にずっと身構えていたのですが、そんな指示は出してこなかった!ドラえもん優しい!!

無事、はたあげはミスることなく終了。

これで終わりかと思いきや、はたあげが上手くできた者にはもう一つゲームがあるらしい。

ディスプレイに高速で出てくる○と✕の印を○で止めるゲームが始まった…?!

結構早いのでまあまあ運ゲーです。

ここぞという所でストップ!○で止めることができました!運が良い!

 

そうして、○で止めることができた者には、景品が与えられます。

アンパンマンさんが貰えた。

はたあげでも遊べたし、よかったよかった。

 

 

音声も録音してきました。

よかったらどうぞ。

https://youtu.be/pXxgNbKve3I?si=7E7ddYTt6fi16wn2

 

とりあえず今日はここまで…もっと更新頻度を上げなけりゃな。