ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

ドラえもんマスコット〜ひみつ道具〜&ドラえもんもふもふぬいぐるみ

どうも。

今回はドラえもんのクレーンゲームをご紹介。

segaplaza.jp

今回はドラえもんのプライズとしてはめずらしい、ひみつ道具のマスコット。

顔があるひみつ道具を集めたのかと思いきや、スモールライトに感じるただならぬ仲間外れ感。

 

この中でいうと「ころばし屋」が一番好きなので、

 

いざ、獲っていきます。

「ころばし屋」と野原ひまわりが並んでいる貴重な写真

 


~金を投入中~

 

 

 

なんやかんやで手に入れました。

でもこれを獲るのに1000円以上投入して、獲ったものが本来1回10円で起動する「ころばし屋」だったので、なんだかバカバカしくなってきました。ミニドラにしとけばよかったかしらん。

 

でも…

まさかの10円を入れる穴が無いことが判明!

多分このころばし屋はお金を入れなくても動いてくれる親切な奴なのか、お金も受け付けない無精者のどっちかなんだと思います。

 

 

そして…

帰り際にこんなものも発見。

charahiroba.com

 

さっき1000円強クレーンゲームに突っ込んだというのに、性懲りもせずこちらにも手を出してしまいました。

(筐体の写真を取り忘れた)

こちらは意外とすぐ獲ることが出来ました(500円位)

ドラミちゃん

かわいい。

そこそこの大きさで何よりもふもふしています。

よかったよかった。

 

最後に二人並べて。

 

今日はここまで。ありがとうございました。