ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

映画ドラえもん のび太と空の理想郷 ブルーレイデラックス版

入手しました!

 

では・・・今までと、アレ、違和感が・・・

www.ponycanyon.co.jp

デラックス版!!

これまでのプレミアム版と何が違うんだ・・・?

 

 

DVD消滅!!!!!

 

残念なことに、今までDVDとブルーレイ2枚組のセットだったのがブルーレイ1枚になってしまいました~~~。

そして値段がほぼ同じ。なんなら今作の方が高い。

 

そして、代わりに「マルチケース」というのが付いてきました。

その他のセットは同じ。

ブックレット・縮刷シナリオ・シール・ケースとDVDが無くなっても非常に満足度が高い内容となっております。メーカー特典がある方を買うとノートが付いてくるそうです。自分のはメーカー特典が無い方です。

 

箇条書きブックレットの感想

  • パラダピア学園の生徒に一人一人名前が!?
  • しかもみんななんか特殊な名前だ!!
  • ソーニャのステッキ、カミナリステッキって言うのか!
  • 初期構想のソーニャの目つきが悪いような
  • パラダピアの三日月モードの設定資料だけない~
  • 光と影の演出のインタビューが興味深い・・・

 

 

シナリオ最高に面白いです。本編とはまた違った「空の理想郷」のストーリーがあるんですよ!!

箇条書き縮刷版シナリオの感想

  • ひみつ道具が3点も!
  • カルチの性別が設定されてなかった・・・サイとポーリーはあったのに
  • サイ・ポーリー・カルチの台詞がみんなまとめて「三賢人」だった・・・まだ決まってなかったのか?
  • タイムツェッペリンの登場の仕方が全然違うな

もっとありますがこんなところにしておきます。

 

 

この記事の執筆途中にパソコンの調子が悪くなってこの記事も消滅したかと思われたのですが、奇跡的に残っていたのでラッキーでした。いや、運命なのか。戻るべきところに戻ったんだ!

 

 

地球交響楽の映像はいつ出るのだろうか

おわり