ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

てんとう虫コミックス ドラミちゃん

今日から本の紹介記事はちょっと短くなりますよ…!

今日は「てんとう虫コミックス ドラミちゃん」。

www.shogakukan.co.jp

 

【収録作品】

  • ハイキングに出かけよう
  • 海底ハイキング
  • 地底の国探検
  • ネッシーがくる
  • 山おく村の怪事件
  • とう明人間目ぐすり
  • ウラシマキャンデー
  • テレビ局をはじめたよ
  • ドラえもんとドラミちゃん
  • ションボリ、ドラえもん
  • ガンファイターのび太
  • ミニ熱気球
  • ドラえもんが重病に!?
  • やりすぎ!のぞみ実現機
  • ふんわりズッシリメーター
  • ドラミおおはりきり
  • へんなすいぞくかん

【ちょっとしたメモ】

  • ドラミ出演回をまとめた単行本…なのは周知の事実。
  • カバー袖のF先生の言葉は「ミニドラSOS!!!」のフィルムコミックスより。
  • カバーをめくると初期てんコミリスペクトあり。
  • 総扉のドラミは初収録のイラスト?ほかで見たことない気がする。
  • 紙は0巻と同じ白くて硬い紙。
  • 収録されている話はてんコミ版。のび太郎は出ない。
  • 巻末「ドラミちゃん大事典」に映画におけるドラミちゃんが解説されているも「ザ☆ドラえもんズシリーズ」のドラミには触れられていない。
  • コロコロコミックの表紙イラスト、お菓子のパッケージイラストまで収録。(全集収録済)
  • 裏表紙の収録作品一覧の色に違和感。いつも、「●収録作品」の裏の色と作品名にかかる色は同じ色のはずなのに今回は青とピンクと分かれている…

    伝わったかしら…

 

以上、「てんとう虫コミックス ドラミちゃん」のかる~い感想です。毎回この調子で行こうと思います。