ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

インフルになった話と、ちょっとしたお知らせ

お久しぶりです。

ところで、最近間取りの記事のほうがまったく進んでいないのは、ええ、27日の土曜あたりから、インフルエンザになってたせいなんです。

 

インフルエンザです。インフル。

 

当ブログでは、病気になると何かしらのネタの記事を書くルールを以前作ったのですが、

40度代を叩き出し、それどころではなくなってしまったので今回はできませんでした…

まさか、40度を超えるとは思いませんでした…

人間は42度になると死ぬらしいので、ちょっと死に近づいていました。

 

土曜日の「ドラえもん」もしっかりリアタイ視聴してtwitterのほうでも書き込んでいましたが、正直見てるのも辛かったです。

そんなこんなな一週間がすぎ…

無事完治しました…

 

と、もうひとつ。

話はまったく変わるのですが、ドラえもん関連本紹介記事についてです…

いままで、一冊につきだらだらと長く紹介を書いていましたが、忙しい&間取り記事の時間の確保のため、これからの本の紹介記事は超簡略化バージョンでいきたいと思います。気づきやポイントを箇条書きにする程度にしてみるつもりです。

すでに12月初頭の出版物から書いていないので、できる限り書いていきますよ…! 

 

それにしても今年の冬は出版物の多いこと!

2月にはドラえもんの学習シリーズの理科3冊が新版で出ます…しかも、漫画作者の二人がドラえもん初参加の方!期待です!!

 

今日は、ここまで…

書籍記事をお楽しみに…