ドラえもんみんなの間取りブログ

公式から発表されていない源家、骨川家、剛田家ほかの間取りを解説。(わさドラ特化)ネットのどこにも載っていないひみつ道具を発掘していたりもします。

【間取りシリーズ⑮】完全版・源家間取り図  しずかちゃんの家間取り

どうも。ついに、今までの調査より、遂に「完全版 源家間取り図」が完成しました!!!!!!

 

では早速!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…………の前に、今までの記事のリンクを貼っておきます。復習しよう!!

【間取りシリーズ➀】源家~外観~ しずかちゃんの家間取り - ドラえもんみんなの間取りブログ

【間取りシリーズ②】源家~内観・廊下~ しずかちゃんの家間取り - ドラえもんみんなの間取りブログ

【間取りシリーズ③】源家~源家にはアレがない⁉~ しずかちゃんの家間取り - ドラえもんみんなの間取りブログ

※追記あり【間取りシリーズ④】源家〜廊下に突き出す浴室〜 しずかちゃんの家間取り - ドラえもんみんなの間取りブログ

※追記あり【間取りシリーズ⑤】源家~台所に入りこめ!!~ しずかちゃんの家間取り - ドラえもんみんなの間取りブログ

【間取りシリーズ⑧】源家 居間~正しい世界~ - ドラえもんみんなの間取りブログ

【間取りシリーズ⑨】源家 和室~超貴重~ - ドラえもんみんなの間取りブログ

【間取りシリーズ⑫】源家・パパの書斎 - ドラえもんみんなの間取りブログ

【間取りシリーズ⑬】源家 単発登場の部屋4連発! - ドラえもんみんなの間取りブログ

【間取りシリーズ⑭】しずかちゃんの部屋 - ドラえもんみんなの間取りブログ

 

 

 

 

…では、お待たせしました。こちらです!!!

 

 

1階

2階

矛盾だらけの家なので、よく採用されている間取りで外観などと総合的に都合が合うように構成しております。また単発登場の部屋は2階のベッドのある部屋を除き採用しておりません。

 

台所と階段の狭間に謎の空間が生まれてしまっていますが、台所の窓の整合性を考えた結果です。(台所の記事ではほかの部屋との整合性を考えておらず今回とは少し違う間取りになっています…)

 

矛盾だらけということはその分色々な解釈が出来るわけで、公式が発表しない以上、これが絶対!とは言えません。是非皆さんの考察があればコメントで教えてください。

 

さて、源家の解説はこれにて終了です。ひとまず巨大迷路としては、この間取り図で決定ということにさせていただきます。

また、これからのドラアニメで何か進展があればその都度記事にするつもりです。

 

ブログを始めて2ヶ月ほど経ちましたが、ちびちびアクセスも増えているようなので、もし読んでくれている方がいたら、是非これからもよろしくお願いします!

 

そして、次回からは

剛田家を取り上げていこうと思います。

乞うご期待!!

 

 

〜間取りシリーズ 源家